よくある質問へ

第2回 投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人 達人が決定!!

お陰様で盛況のもと、第2回のコンテスト期間を終えることができました。
この度は、多くのみなさまにご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回は応募総数2,636名のうち、下記の30名さま+5チームのみなさまが成績上位にランクインされました。
おめでとうございます!

積極型

順位 リターン÷リスク ニックネーム
(敬称略)
1位 1.91 くまお
2位 1.89 まちゃらん
3位 1.88 kinsley
4位 1.87 SJM
5位 1.864 たつお
6位 1.863 nai
6位 1.863 ねいむいね
8位 1.84 K1A
9位 1.83 きゅんたうろす
10位 1.82 ガニラス

中立型

順位 リターン÷リスク ニックネーム
(敬称略)
1位 2.00 影武者
2位 1.993 RDarlian91
3位 1.992 さぁとし
4位 1.989 PONIX
5位 1.986 goodtimes
6位 1.97 マダイ大好き
7位 1.962 金ぴか侍
8位 1.959 imai
8位 1.959 老中関谷
8位 1.959 つなまよ

堅実型

順位 リターン÷リスク ニックネーム
(敬称略)
1位 2.04 toshitous1
2位 2.01 MHO
3位 1.99 げんこつ
4位 1.97 よっし
5位 1.954 ゆうやけPC
6位 1.945 たかたか
7位 1.94 多摩川
8位 1.92 こうのとり
9位 1.9 かあちゃん
10位 1.89 ダンスダンスダンス

チーム戦

順位 総合順位合計 順位内訳 チーム
1位 263 52位+81位+130位 TEAMH
2位 349 57位+113位+179位 トライショー
3位 566 1位+166位+399位 チーム美幸
4位 868 85位+166位+617位 キンダチ
5位 1327 150位+166位+1011位 オババ一家

達人のコメント

積極型

くまお さん
普段どうりの力が発揮できて嬉しいです。
まちゃらん さん
まぐれ大爆発。積極型2位に当選。
ねいむいね さん
上位にランクイン出来てとてもうれしいです。
K1A さん
こんな成績になるなんてビックリです!

中立型

PONIX さん
直前の中間発表時にはTOP10圏外だったので、まさか上位にランクインするとは思いもよりませんでした。
日々の情報収集からリートのみでポートフォリオを組んだ結果、このような成功を収められて素直に嬉しいです。
goodtimes さん
実際の投資ではインデックスファンドの積立投資をコツコツ行っています。
金ぴか侍 さん
7位やりました。最高の出来でした。ありがとうございます。

堅実型

toshitous1 さん
短期決戦なので5月の株安と円高を意識してポートフォリオを組みました。
MHO さん
当選のご通知有難うございました。大変うれしいです。
大変お世話になり有難うございました。
またの機会を楽しみにしております。
よっし さん
入賞できるとは思ってなかったので、かなりうれしい!
リート研究をさらに頑張ります。
ゆうやけPC さん
運まかせでまさかの当選、投資の女神さまの微笑みかウォール街の妖精さんのウインクがあったのでしょう。
ダンスダンスダンス さん
まさか、10位以内に入れるとは思ってもいなかったので、嬉しさでいっぱいです。

ページのトップへ

よくある質問へ